未経験でもitエンジニアになって!!人手不足で困っています

ゆうぞうです。

とうとう風邪をひきました。

今朝起きると、熱は無いのですが鼻水が半端ではありません。

だから、今日は会社を休みました。

今私は、年末に向けて物凄く大量に仕事を抱えています。

だから、うかうかと休んでいる場合ではないんです。

休まずに行こうかとも思ったのですが、このまま会社に行っても何も進捗がないことは目に見えています。

あ、言い忘れていましたが、私はitエンジニアをやっています。

私たちの業界は、いつまで経ってもピーク時は人手が足りません。

その反面、未経験者でitエンジニアになりたいという人は、物凄くたくさんいると聞いています。

しかし、未経験者がitエンジニアになることは難しいとも聞いていました。

そりゃあそうですよね。

未経験者がいきなり私たちの業界に入ってきて、何ができるかというと恐らくなんの役にも立つわけがありませんから。

だから、このまままたピーク時には、徹夜の毎日が続くのかな?と思っていたら、先週から全くの未経験者が2人も私たちの現場に入ってきたんです。

聞くところによると、彼らは全くの未経験者だけど、1か月間の研修を受けてきたようなんです。

その研修は、itエンジニアになりたいという未経験者が無料で受けることができて、その後はitエンジニアになることができるというもののようです。

もしも、彼らのように未経験者の方でitエンジニアになりたいという方がいたら、是非とも彼らのように私たちの現場に参入していただきたいと思います。

全体的に人数を増やしていかなければ、どうしようもないと思います。

彼らが受けた無料の研修はコチラです。⇒未経験がitエンジニアに